クリマはフリマ?クリエーターズマーケット

クリマはフリマ?クリエーターズマーケット

クリエーターズマーケットというものに初めて行ってみました。名前はしばしば聞いていたのですが、見に行ったことがなかったのです。今回はセントレアの横に新しい展示場アイチスカイエキスポが完成し、そちらで開催とのことでしたので、その見学も兼ねています。

クリエーターズマーケット https://www.creatorsmarket.com/

てっきり地元のクリエーターが出展していると思っていましたが、それぞれの出展者のレベルがあまりにも高く、数も多いので中部にはクリエーターがこんなにいっぱいいるのかと驚いていましたが、あまりにも多いので聞いてみたら全国から出展しているとのことでした。

雰囲気としてはノミの市的な緩い感じで、出品しているものだけでなく、出展ブースも手作り感があります。それもあって各出展者がそれぞれのテーマでしっかり作り込んであり、個性的で圧倒的な世界観に感心します。

ものすごく広い会場を駆け足でまわりましたので、声をかけることのできたところのみビデオになっています。

  • 月本せいじ:紙のランタン
  • SoRa:古びた加工を施した雑貨
    • http://ameblo.jp/happy-sora-room
  • Transparent:水をこぼしたようなアクリルの敷物
    • http://instagram.com/transparent_k/
  • Patisserie nina&hiro:フェイクスイーツ雑貨
    • http://seventowns.blog71.fc2.com/
  • DANGOMUSHI:磁石で動く虫のおもちゃ
  • pu・pu・pu:サンドイッチのポーチ
    • https://minne.com/@yucon-p
  • 松下 純一:木を削ったアクセサリー
    • http://kobomatu.web.fc2.com/
  • Dandelion popo:たんぽぽのオブジェ
    • http://tampopo770.wixsite.com/dandelion- popo
  • 妖怪衆・ODORO:妖怪の仮装
    • https://odoro-youkai.jimdofree.com

文化・情報カテゴリの最新記事