明治村プロジェクションマッピング_名古屋造形大学

明治村プロジェクションマッピング_名古屋造形大学

明治村で冬の間に行われているライトアップに行ってきました。主な目的な名古屋造形大学が協力しているプロジェクションマッピングを観ることです。

明治村ホームページ:きらめき明治村点灯スケジュールについてhttps://www.meijimura.com/information/news/001771.html

聖ザビエル天主堂にて「雅~光と映像の彩り~」をテーマにしたプロジェクションマッピングが行われていますので、その映像と会場付近の様子が分かる場面を組み合わせて動画にもしています。

この明治村のライトアップは11月初旬から2020年1月13日までの土日祝日の17時から19時30分まで、開園時間を延長して行われています。聖ザビエル天主堂だけでなく、帝国ホテルをはじめとした他の建物もライトアップされています。帝国ホテルはライトアップとミュージカルが一緒になったイベントが行われます。各箇所の上演は時間がずらしてありますが、移動時間を考えると結構タイトなので、事前にイベントの場所と時間を把握しておく必要があります。が、大きな音が鳴り始めた方向へ歩いて行くだけでもいいかもしれません(事前準備なしの私はそうしました)。

夕方以降は入場料も安くなっており、北駐車場であれば駐車料金の500円と同額の園内で買い物ができる同額のクーポンも貰えます。ライトアップされている施設は園の北側に多くありますので、その点からも北駐車場が便利です。

11月の初旬でも相当寒かったので、ご覧になる方は防寒対策はしっかりしてお出かけしましょう。また、園内は帝国ホテル周辺以外は照明が少なく、大変暗い状態です。足元に気をつかいますのでスニーカーがおすすめです。

[2019.11.08 明治村ホームページリンク追加、文章追記]

行事・出来事カテゴリの最新記事