公開授業 瀬戸工科高校専攻科「現代美術」助走編 講師: 高北幸矢

公開授業 瀬戸工科高校専攻科「現代美術」助走編 講師: 高北幸矢

普段は在学生に対して授業を行っているのが学校ですが、大学や専門学校では学外に向けて公開授業を行うことが増えてきました。もちろん通常の授業のように毎週あるわけではなく、年に数回ということが多いように思います。受講できる人は広く開かれていて、殆どの場合は誰でも受講することができて、費用も無料か少額(500円など)になっています。場所は学校内のこともありますし、一般の方アクセスの良い市民ホールなどのこともあり、日程は土曜日であることが多いと思います。

学校の先生がどのような人か分かりますし、学内であれば学校の様子も分かります。オープンキャンパスなどが最も学校選択に有効と思いますが、公開授業を聞くことも学校を知るよい機会です。

今回は瀬戸工科(旧: 窯業)高校専攻科(専門学校のような位置づけ)の公開授業の情報です。講師は高北幸矢氏(清須市はるひ美術館館長、名古屋造形大学名誉教授、愛知芸術文化協会理事長)で、テーマは「現代美術」助走編になります。会場は学校内で、窯場など構内の施設も見学できるようです。

公開授業のお知らせ | 愛知県立瀬戸工科高等学校 専攻科 工芸デザイン科 (aichi-c.ed.jp)

公開授業A3 (aichi-c.ed.jp)(ポスター)

瀬戸工科高校専攻科公開授業ポスターより

大学・授業カテゴリの最新記事